科学戦隊ダイナマン・サブタイトルあらすじ

なんとか、このページも完成させることが出来ました。
ご協力くださった皆様、ありがとうございました。

メインキャラデータも追加したのですが、曖昧な回が多くて(笑)
流れから行っての推測もあります。自分の勝手な推測ですのでご了承くださいm(__)m
なお、このページからのリンクはフレーム版ではありません(中身は一緒^^)。
また、ここから飛ぶエピソードガイドのページにはリンクがありませんので、ブラウザのボタンでお戻りください。

サブタイトル 進化獣
メカシンカ
メイン
キャラ
あらすじ
1 有尾人一族の挑戦 カニシンカ   突然の休火山の爆発、地底から有尾人一族が襲ってきた。夢野博士は5人の若者をダイナマンに任命した。
2 夢を追う戦士たち サイシンカ   有尾人に地上征服をさせないため、また自分たちの夢を叶えるため、ダイナマンは戦うことを決意する。
3 コウモリ地獄飛行 コウモリシンカ コウモリシンカのガスで人々が地下に潜ってしまった!自分たちの汚名を晴らそうと、ダイナマンは立ち向かう。
4 ゴロゴロ化石人間 サンヨウチュウシンカ 南郷 南郷が化石にされてしまった!ダイナマンの秘密を暴こうとするジャシンカと秘密を守ろうとするダイナマンとの攻防!
5 進化獣のこわい夢 バクシンカ   悪夢が現実に起こってしまう…恐怖で子ども達は眠れなくなってしまった。ダイナマンはバクシンカに挑戦状を叩きつけた。
6 死闘!毒蛇の魔境 ヘビシンカ
南郷
ヘビシンカに噛まれた人々がジャシンカの言いなりにされてしまう…その上、島までもがヘビシンカに噛まれてしまった。
7 東京火の海作戦! カイメンシンカ 街のガソリンスタンドからガソリンがなくなる事件が発生。東京を火の海にしようとするジャシンカの作戦だった。
8 悪の花王女キメラ チョウシンカ   なかなかダイナマンを倒せないメギドを見かねて、彼のいとこであるキメラがグランギズモにやって来た。
9 決死の爆弾レース サソリシンカ メギドは、モトクロスレースに出場した弾のオートバイにスピード感知爆弾を取り付け、ダイジュピター強奪作戦を企てる。
10 宇宙からの侵入者 タコシンカ 星川 宇宙からの交信をキャッチした星川。地上のこの騒ぎに乗じて、ジャシンカ宇宙人そっくりのタコシンカを送りこんだ。
11 魚が人間を襲う日 イルカシンカ マリンランドの所長を使って海を我が物にしようとするジャシンカ。海を愛する島の怒りが爆発!
12 狙われた血液銀行 ノミシンカ 南郷
レイ
街でノミ人間にされてしまう事件が頻発した。ダイナマンは血液銀行でノミシンカを待ち構える。
13 さらわれた花嫁 カエルシンカ レイ 花嫁が次々にさらわれた。ジャシンカのアジトを探るべく、レイが花嫁に変装してジャシンカの作戦を打ち砕く!
14 突撃チョロッポ兵 ゲンゴロウシンカ ダイナマンを倒そうとメギドは子ども達をさらってきてチョロッポ兵に仕立て上げた。ダイナマンは子ども相手に戦えず…
15 忍術対キメラ妖術 ヤモリシンカ 星川 風魔忍者に伝わる宝を手に入れようとその子孫を追いかけるキメラ。星川はその子どもを全力で守ろうとする。
16 阿蘇山大爆発作戦 シソチョウシンカ   阿蘇山を爆発させようと九州にやって来たジャシンカ。それをキャッチしたダイナマンも阿蘇にやって来る。
17 恐怖!九州大地震 キョウリュウシンカ 星川 阿蘇山爆発作戦に失敗したジャシンカは、今度は九州分断作戦に出る。休暇を楽しんでいたダイナマンは再び阿蘇でジャシンカと戦う。
18 東京を襲う大津波 エイシンカ 奇妙な津波が起こり、沿岸の漁村に被害が出る。知り合った子どもがジャシンカに捕まり、島は救助に向かう。
19 導火線は赤い毒花 ヤマアラシシンカ 南郷 高層ビル街をダイナマイトで吹き飛ばそうとするジャシンカだが、ダイナマンに妨害されてしまう。そこでキメラは、南郷にターゲットを絞って…
20 追え!天草の太陽 イカシンカ   天草で太陽砲の設計図を収めたマイクロフィルムが発見された。ジャシンカに渡してはならないと、ダイナマンは天草へ向かう。
21 怒りの北斗必殺剣 ワニシンカ 体内にスパーク爆弾を持つワニシンカ。脅され変身できないダイナマン。弾はスパーク爆弾を解除しようと単身ワニシンカに挑む。
22 いたずら大戦争! ネコシンカ
レイ
ネコシンカによって子どもたちが操られ、いたずらを仕掛ける。子どもに手を出せないダイナマンは苦戦するが…
23 人間ナメクジ作戦 ナメクジシンカ レイ 人間がナメクジにされてしまう。強化されているため、本来の弱点であるはずの塩も効かないが…
24 恐怖の彗星大接近 キツネシンカ 星川 ジャシンカは椎名博士を使ってX13彗星を地球へ誘導させようとする。天文台に潜入した星川はキツネシンカに苦戦する。
25 謎のゲラゲラ地獄 ハチシンカ ハチシンカに刺された人は笑いつづけ衰弱して行く。父親が刺された少年は自分でハチシンカを見つけて復讐しようとする…
26 激闘!太陽の灯台 ヒトデシンカ 休暇をとって熱海にやってきたダイナマン。そこではジャシンカの恐るべき作戦が進行し、灯台守が拉致されていた。
27 死の音セミシグレ セミシンカ 火薬の反応がない爆発が各地で起こり、調査に来たダイナマンを悩ませる。爆発がセミシンカの鳴き声によるものだということをつきとめる。
28 敵はガリ勉進化獣 トゲアリシンカ ダイナマンに負けてばかりなのは勉強が足りないから。と作り出されたトゲアリシンカ。ダイナマンの個人技などを研究するのだが…
29 キメラの呪いの服 サボテンシンカ 星川
レイ
水浴び中のキメラの服を星川が持ち帰り、それをレイが着てしまう。服を盗まれたキメラは赤い服(その他)に呪いをかける。
30 人形人間を救え! ヤブカシンカ レイ ヤブカシンカに刺された人が炎天下の中、動けなくなってしまう。レイはヤブカシンカを誘き出すためにある扮装をする。
31 スパイ有尾人の罠 カマキリシンカ 10年前に人間界に送りこまれた尾形一家。メギドに言われて弾を暗殺しようとするが失敗してしまう。
32 消えたパワーガン クモシンカ   ものすごい威力を持つパワーガンを発明した木田博士。それを狙ってジャシンカが動き出した。
33 レッドになれない マンモスシンカ 最後の進化獣、マンモスシンカ登場。カー将軍の策略にかかり、マンモスシンカと弾が手錠でつながれてしまい、弾は変身できなくなってしまう。
34 強敵!メカシンカ ミサイルザリガニ スーパーダイナマイトが効かないメカシンカが現れた。子ども達を救出するため、弾はぼろぼろになりながらも駆けつけようとする。
35 新必殺技を求めて ギロチントカゲ   5年前に明石博士が発見したデンライトがメカシンカを倒すのに有効というデータを得て、ダイナマンは明石博士を訪ねるが…
36 出たぞ!必殺技! マシンガンジャガー   夢野博士の協力でついに新必殺技「ニュースーパーダイナマイト」が完成。すごい威力!
37 女将軍ゼノビア エレキウナギ   千年洞窟から復活した7本尻尾の将軍ゼノビア。彼女の作戦で、夢野発明センターが襲われてしまう。
38 若返れ!天才頭脳 ヨロイローズ レイ 50年前、ケタゾンガスを開発した中村博士を若返らせようとするジャシンカ。だが、開発の前年まで若返ってしまう。
39 抱け!有尾人の卵 レーザーホーク 有尾人の卵の孵化を早めるために、人間の母親を利用しようとするカー将軍。生まれてすぐに母親を亡くした弾の怒りが爆発する。
40 爆発!無言の怒り ワープロアルマジロ 星川 ある言葉を発するとその言葉を感知して爆発する事件が続発。そんな中、星川は一言もしゃべらない少女と出会う。
41 闇に消えた暴走族 ドリルホース 父親が暴走族によって事故に遭ってしまい復讐を誓う少年。その暴走族の正体は、ダイナマンが追いかけていた「黒鷲団」であった。
42 挑戦ダークナイト マサカリベアー 南郷 突然現れた謎の戦士によって、アトンの帝王剣が盗まれる。帝王剣を手に入れた南郷は、有尾人に両親を殺された姉弟のために敵をとろうと、ゼノビアに挑戦状を叩きつける。
43 島!君は青い稲妻 ロケットタイガー 高性能燃料を奪われてしまった島。その燃料を武器に使うメカシンカが出現し、責任を感じた島は、星川に特訓を願い出る。
44 爆発!マグマ爆弾 ショベルコング 火神山でマグマ爆弾を作るジャシンカ。しかし、謎の老人の密告によりダイナマンにばれてしまう。その老人は突然弾に襲い掛かった!
45 ママはゼノビア? レインボーカメレオン 母親の絵が書かれたスケッチブックを拾った弾。そこに描かれていたのは、ジャシンカのマークをかたどったペンダントをつけた女性だった。
46 愛を貫くサーベル ジェットムササビ レイ メドゥサの目に当たる石を拾った少年が、石にされてしまった。任務のためとはいえ、待ち合わせの約束を守らなかったレイは後悔の念に囚われる。
47 悪の願い十本尻尾 ドクガスイタチ   作戦の失敗から、レトロ遺伝子を発見したカー将軍。レトロ遺伝子があれば、十本尻尾になることも夢ではないと言う…
48 夢野博士の大秘密 ブーメランジャッカル   レトロ遺伝子の開発者、遠山博士を探すダイナマンとジャシンカ。遠山博士のかつての恋人の絵から、遠山博士が夢野博士だということが判明!
49 カー将軍の最期 コンピュータードラゴン   ダークナイトとゼノビアの策略にはまり、カー将軍は自らダイナマンとの決戦に挑む。同時に、夢野博士がゼノビアに連れ去られてしまう…
50 よみがえった強敵 ファイヤースフィンクス   ゼノビアに操られ、レトロ遺伝子を作った夢野博士。だが、十本尻尾になったとたん、ゼノビアは白骨化してしまう。そして、ダークナイトの仮面の下からは…
51 明日をかけた戦い ファイヤースフィンクス   千年洞窟に閉じ込められてしまったダイナマンを救出するため、夢野博士はダイジュピターで出撃する。そして、帝王メギド、女王キメラとの最終決戦の火蓋が切って落とされた!

 

司令室へ

inserted by FC2 system