19日午前中の行動


この日は東京ドームシティアトラクションズ内のショップを覗いてみたかったので、9時半前にホテルを出発。
ガイドブックで土曜日、日曜日、祝日は9時半開園とあったのでちょっと助かった。
Gロッソのチケット売り場では、まだ当日券に空席がある旨の案内があっていた。
この日の鑑賞は無理だが、明日見られればいいなぁと思い、スケジュール表を確認してみた。
すると、翌日は3回の公演があることが判明。
「見たい…」という気持ちがモクモクと…。
とりあえず「見られたら見る」ということにして、ショップの方へ。
あるよあるよ、お宝(と私が思うもの)。
この後のことも考えず(笑)、書籍を購入してしまった。


野外ステージから始まるステージショーの歴史がギュッと詰まった1冊。
熊本では絶対に手に入らないと思うので即決購入。
上に大挙しているレッドたちの中にダイナレッドがいない…(涙)


そしてもう一つ。

公式パンフレットという名前に釣られてしまった…。
今回のショーのエピソードには触れられていないけど、なかなか楽しい内容。
どちらも決して安くはないけれど、買ったことを後悔はしていない。
たぶん、旅先でなかったら買っていなかったと思うので、東京へ出てくるのも悪くないなぁと思った次第(笑)

その後、東京駅へ向かった。
夏に上京した際に、立ち寄った「東京キャラクターストリート」にもう一度行ってみたくて。
NHKのショップで、色々と小物を買い込んだ。
ふと、何気なくメールチェックをしようと携帯を取り出したところ、ナナマガラーさんからの着信が。
送信時刻を確認すると、ほんの2〜3分前。「良かった〜」と思いつつ文面を読むと…。
体調悪化で欠席というお知らせだった。
返信メールを打っている最中に、「池袋で迷ったらどうしよう?」という懸念が思い浮かぶ。
厚かましくも誰かの連絡先を教えてほしいとお願いしたら、数分後に返事が返ってきて思わず携帯に向かってお辞儀してしまった(笑)

まだ少し時間があったので、本屋さんへ。
そしてここでも後先考えず上下巻に分かれている本を2シリーズ(計4冊)買い込んでしまう私。
結構重くなった(当たり前だ!)荷物を持って、池袋へ移動。
待ち合わせ場所に行く前にお昼を…と思いつつ、なかなか手頃な店が見つからない。
目に付いたマクドナルドに入り、実にン年ぶりにマクドナルドのハンバーガーを食べた。
そして、待ち合わせ場所の池袋西口公園へと向かった。

つづく



トップへ戻る

inserted by FC2 system