忘年会


ちょっと早く着きすぎたらしく、お仲間らしき人はいない。
全然違う人に声をかけてしまったが、たぶん何のことかは分かっていないはず…(汗)
時間がまだまだなので、焦る必要はないのだが、いかんせん初めての場所。
「ここでいいのか?」という疑問だけはなかなか離れない。
そうしているところへ、幹事のお一人奥虹さんが到着。
知っている顔があった〜!とほっとした。
そしてここでゲストの方々と対面。
昨年もお会いした、バルシャーク・杉欣也さん。
初めてお会いする、デンジイエロー・津山栄一さん、ブラックマスク・草刈滉一さん。
放映当時の印象しか残っていない私には津山さんと草刈さんがパッとは分からなかったんだけど、よ〜く観察すると、面影が残っている。
うわぁ〜と心の中で歓声。
その後、バトルフランス・倉知成満さんも到着され、参加メンバーも揃うこととなった。

本来ならば、ロケ地巡りオリエンテーリングということになっていたのだが、急きょ雨天時のメニュー、中野まんだらけでのお宝ハンティングということになった。
私は倉知さん、津山さんと同じチーム。津山さんチームが私しかいないというアクシデントもなんのその(笑)
中野自体初めて行く場所。ちょっとワクワク。

まんだらけには大阪で行ったことがあるけど、中野のはすごかった。
ビックリするぐらいの品ぞろえ。
「バトルフィーバーJ」と「電子戦隊デンジマン」に的を絞って、グッズを探すがなかなか見つからない。
あっても、とても手が出せるような値段ではないのに、本当に驚いた。
2〜3000円なら何とか買えるのに…と思いながら色々と探す。
そんな中で見つけてしまったのがコレ。

「重甲ビーファイター」のミュージックコレクション。
前々からほしいと思っていた一品。中古だったけど、そんなの気にしない。
ごめんなさい、「バトルフィーバーJ」も「電子戦隊デンジマン」も買わずに、これを買っちゃいました(汗)

「映画のポスターを探そう!」ということになって、2人がかりで探してみたが、結局見つからず。
残念だったけど、時間もあり捜索打ち切り。

2次会はパセラでの歓談タイム。
お宝ハンティング、なぜか優勝しちゃった津山さんチーム。私、何も買ってないんですけど(笑)
でも嬉しかった。
優勝景品(?)の1つがコレ。

何、この一致ぶり(笑)ブラックビート〜♪
まだ箱から出せてません。

ゲストの方々にお酒が入るにつれ、どんどんテンションがヒートアップ。
お酒が飲めない私も楽しいひと時だった。

プレゼント抽選会では、「あ、これが欲しいな」と思っていたものが当たった。

本当にいいんですか?というぐらい、欲しいものが当たってしまい、嬉しい悲鳴。
「超力戦隊オーレンジャー」から「秘密戦隊ゴレンジャー」までさかのぼっていく超全集。
4人の方々が出演されていた作品のページにサイン入り。絶対に手放せませんな。
ここではダイナレッド、一部が欠けているけど、ばっちり映ってますね〜。

歓談タイムでは、主に草刈さん、倉知さんとお話をさせていただいた。
撮影の裏話など、なかなか雑誌等のインタビューでは読めないことも教えていただき、驚くのと同時に、妙に納得する面もあった。
3次会では、倉知さんと杉さんに囲まれるような形でお話。
4人の方々とそれぞれにツーショット写真も撮っていただき、とても充実した1日だった。

この夜、ものすごく興奮していたのか、寝付けなかったのはご愛敬。

つづく



トップへ戻る

inserted by FC2 system