特捜エクシードラフト

 

村岡耕作・ドラフトブルース(演:河井マモル)

耕作は、特捜エクシードラフト行動隊部隊員で、トライジャケットアレストモードを実装してドラフトブルースになります。警視庁特捜部出身の24歳。自首を促した犯人に殺されかけたことがあり、それ以来犯人逮捕に執着を燃やすようになっています。エクシードラフトに入隊したのも、犯人逮捕の腕を磨くため。幼い頃に両親をなくしていて、「家族」をテーマにしたエピソードのほとんどが彼メイン。また、変装が得意で、おばあさんになったり、ギャングになったりしていましたが、極めつけは看護婦!拳や隊長が女装したら多分気持ち悪いだろうと思うのですが、彼の場合違和感がないんですよね。すごいよ、耕作さん!(^^)

日向 愛(演:中村由利)

愛は、特捜エクシードラフト行動隊部隊員で、主に本部にて探査衛星シムを用いて他の隊員たちのサポートをしています。NASA出身の22歳。唯一の肉親は小学生の弟・勝なんですが、どうも特撮界の兄弟というのはやたらと年が離れていますね。剣道が得意で、インターハイで優勝したこともあります。怒らせるとおっかない、ということは勝だけでなく、他の隊員たちによっても立証済み?

桂木重吉本部長(演:福原豊土)

特捜エクシードラフト行動隊部本部長。階級はおそらく警視鑑でしょう(違っていたら指摘してください)。隼人隊長と同じインターポール出身です。のほほんとしたイメージのある本部長ですが、いざというときには頼りになる人です。テーマソングもありますね、「たよりにしてます、本部長!」

 

特捜エクシードラフト 叶 隼人へ

特捜エクシードラフト 大熊 拳へ

他作品キャラクター紹介へ戻る

inserted by FC2 system