オフ会レポート

 

去る8月26日日曜日に、初めてのオフ会を開催しました。

簡単にその模様をレポートしてみようと思います。



参加者:伊賀電さん、メガネの三四郎さん、Chiaki K


私・Chiakiは、朝7時に起床。前日から「雨」という予報だったため、真っ先に天気を確認。

予報どおり(?)雲行きは怪しく、夜のうちに雨が降ったのか、路面も濡れている。

新聞で確認すると、降水確率60%(朝日新聞)。

しかし、次第に日が差して来る。ひょっとしたら…という希望を持ちつつ、家を出る。


13:00…広島駅新幹線口集合。

挨拶もそこそこに、駅ビルの方へ移動し、昼食を取る。

「杵屋」という手打ちうどんのお店へ。

待っている間、三四郎さんご持参の「ビーファイター」の台本や「ファイブマン」の全集などを見せていただく。

また、伊賀電さんも、相鉄線のスタンプラリーの手帳を披露してくださった。

Chiakiは…、何もなし!(ごめんなさい…><)


14:30頃…宮島へ出発

伊賀電さんのご希望もあり、一路広島最大の(?)観光名所・宮島へ!

この頃になると、伊賀電さんの「強烈な晴れ男パワー」が炸裂したのか、天気予報大外れの快晴。

暑いくらいの陽気のなか、厳島神社を参拝。


17:00頃…広島市内へ

最初は市電で宮島口から戻ってくるつもりにしていたが、意外と時間がかかったため、

西広島駅まではJRで、そこから市電へと乗り換えた。

Book Offを探索。

三四郎さんのお買い物に、伊賀電さんとChiaki、後ろで喝采(笑)

中古CD店を覗いたあと、19:00頃に夕食を取る。

車で来られていた三四郎さんと、駐車場の関係で、19:30頃お別れ…。


19:45頃…カラオケタイム

食事を終えて、本通りの方へ戻り、カラオケ店へ。

1時間強ほどだったので、曲数は少ないが、思いっきり歌えた。

自動採点機が勝手に採点してくれる。

高得点を連発する伊賀電さん、36点というショックな点数を出してしまったChiaki…(^^;)

歌った曲は以下のとおり。

※順不同(思い出した順です^^;)

伊賀電さん Chiaki
鳥人戦隊ジェットマン 特捜エクシードラフト
ああ電子戦隊デンジマン 地球戦隊ファイブマン
電磁戦隊メガレンジャー 科学戦隊ダイナマン
電撃戦隊チェンジマン 大戦隊ゴーグルファイブ
星獣戦隊ギンガマン シークレットカクレンジャー
星空のメッセージ True Dream(ブルースワットOP)
宇宙刑事シャリバン 太陽戦隊サンバルカン

22:10頃…解散

21:00にカラオケを終え、市電で広島駅へ。

伊賀電さんご宿泊のホテルが見つからないまま、Chiakiのタイムリミットが…

22:16のJRに乗らなければ、また本通りの方へ戻らないと…という状態に(^^;)

伊賀電さん、本当にすみませんでした!


初めて主催したオフ会でしたが、色々と段取りも悪く、ご迷惑をおかけしました…。

川崎からはるばるお越しくださった伊賀電さん、浜田市から駆けつけてくださった三四郎さん、

本当にありがとうございました!

 

駄文etc.へ戻る

inserted by FC2 system