電撃戦隊チェンジマン

剣 飛竜・チェンジドラゴン(演:浜田治希)

元地球守備隊航空部隊将校。時々、「なぜそんなことを!?」とこちらが驚くような作戦を立てます(^^)
本人はいたって真面目なんですけどね(^^;)。でも、さすがリーダーです。みんながくじけそうなとき、先頭に立って引っ張って行ける人です。
高校時代は野球部で大活躍したようですね。最初はドラゴンボールを投げることをあんなに渋っていたのに、「幽霊ベースボール」では自分から率先して投げています。ちょっと矛盾を感じたのは私だけでしょうか?

疾風 翔・チェンジグリフォン(演:河合 宏)

元地球守備隊レンジャー部隊将校。可愛い女の子には目がない疾風さん。地球守備隊に入隊したのも「女の子にもてたいから」(笑)
サブリーダー的存在で、剣さんがいないときは他の3人をまとめる役回りでした。
時々、セリフがものすごく訛っているように聞こえたのですが、あれはわざと?(^^)
メルル星人のさくらさんに本気で恋をしましたが、さくらさんが使命のため地球を離れたのでその恋は叶いませんでした。

渚 さやか・チェンジマーメイド(演:西本ひろ子)

元地球守備隊作戦部隊将校。私の小さい頃の憧れの方です(^^)
色々な作戦を立てたり、武器の製作などに携わっていました。
知的でクールなところもあるけれど、やさしいお姉さんというイメージがあります。
小さい頃、何でも麻衣さんと一緒にされてしまうのが、子どもながらに納得いかなかったところもあります。(今でも思うところあるけど^^)

翼 麻衣・チェンジフェニックス(演:大石麻衣)

元地球守備隊諜報部隊将校。小さい頃は彼女の魅力には全く気づかなかったのですが、改めて見ると彼女のアクションや女性らしい心遣いなどといった魅力に気づきました。
好きな人を全力で守ろうとする姿は感動的でした。さやかさんと服を取り変えっこしたときも、さやかさんのミニが似合っていたので驚きました(^^)
考えてみれば、制服が似合っているのだから、当たり前かもしれませんね(^^)

伊吹長官(演:藤巻 潤)

電撃戦隊長官。アースフォースの存在を信じ、地球守備隊隊員を鍛えに鍛え(しごくとも言う^^)て電撃戦隊を作りました。
その正体は、バズーに故郷を滅ぼされたヒース星人ユイ・イブキ。道理で宇宙のことに詳しいはずですね。

 

チェンジマン・大空勇馬さんへ

他作品キャラクター紹介へ戻る

 

inserted by FC2 system