重甲ビーファイター

 

片霧大作・ジースタッグ(演:金井 茂)

樹木医で23歳(えっ、拓也と同い年だったの!?・笑)。イカリボンバの回路を焼き切るために、注意をひきつけようと「むすんでひらいて」を歌いながら踊る姿には苦笑しました。舞ちゃんがやって来てからは、拓也をサポートする役回りに変わったかな。彼がカナヅチだったことには驚きました。あんなに体格いいのに…。初めは拓也のリーダーとしての資質を疑っていた彼ですが、シャドーのことで悩み苦しむ拓也を叱咤激励し、浮上させたのはさすがです。拓也との強固な友情が伺えます。

羽山 麗・レッドル(演:葉月レイナ)

動物学者で、イルカのインストラクター(あれ、なんか変だ)。22歳。最初見たときは、「なんか性格きつそう」と思っていました。イメージが少し変わってきたかな、と思い始めた頃、南米支部に転任。葉月さんの降板による交代劇だったようですが、事情を知った今ではバイオマンのイエローフォーのようにならなくて良かったなと思います。

鷹取 舞・二代目レッドル(演:巴 千草)

ハイキングに行った際にパルセイバーを発見し、警察よりもアースアカデミアに持って行った方がいいと判断したすごい19歳の女の子です。怪人(と言っても傭兵ばっかりだったような)と心を通わせるのがうまい少女で、その純粋さに打たれたこともしばしばです。拓也や大作と並ぶとどうしても小柄な人に見えてしまうのですが、実際巴さんの身長って私と変わらないんですよね(163cm)。いかに拓也達が背が高いか分かります(^^)。

向井健三博士(演:笹野高史)

この人ほど、実際年齢と見た目の年齢のギャップが激しい人はいないでしょう。「向井健三43歳独身!」はまさに名言!?ずっと独身だったのも、きっと初恋の「さゆりさん」が忘れられなかったからでしょう。ムカイダーK3に重甲(?)してしまった博士、メンバーの立場が…(笑)。

 

重甲ビーファイター・甲斐拓也へ

他作品キャラクター紹介へ戻る

 

 

inserted by FC2 system