星川 竜・ダイナブラック
〜Ryu Hoshikawa・DynaBlack〜
演:春田純一

〜〜君は狩人、音もなく悪に迫るブラック、闇の狩人〜〜

・南アルプス出身
・22歳

夢:宇宙人と友達になること。

特技:忍術

忍者の末裔で、忍術には長けている。
そのため、妖術を使うキメラと互角に渡り合うこともあった。

放映当時の忍者のイメージか、会話の語尾が「〜でござる」になっていたが、大人になってからの口癖のようだ。

初恋の女性がジャシンカに襲われたときには、身を挺して救うなど、熱い一面を持っている。
また、心身ともに傷ついた仲間を気遣う優しさも兼ね備えている。

メインエピソード(エピソードガイドからあらすじをどうぞ)
・第10話 宇宙からの侵入者
・第15話 忍術対キメラ妖術
・第17話 恐怖!九州大地震
・第24話 恐怖の彗星大接近
・第29話 キメラの呪いの服
・第40話 爆発!無言の怒り

DVD第2巻の解説書に春田さんがインタビューに答えている。
中でも「死ぬかと思った」と述懐されているのが、第9話「決死の爆弾レース」での爆弾解除のシーン。
もちろん安全には万全を期しているのだろうが、それでも身体を張ったあのアクションは、見ているこちらもハラハラさせられた。
また、天草でのロープウェイアクションも息を呑むすごさだった。
前作「ゴーグルファイブ」からの連続出演で、何かと比較されることもあったと想像するのだが、「ゴーグルファイブ」と同じようでどこか違う、そんなアクションが楽しめたと思う。

inserted by FC2 system