立花レイ・ダイナピンク
〜Rei Tachibana・DynaPink〜
演:萩原佐代子

〜〜怒りの顔がピンクに染まる、真珠色のピンク、華麗な舞姿はバラのピンク〜〜

・東京都出身

・18歳

夢:動物たちと会話できるようになること。

特技:フェンシング

ダイナマンの紅一点。

活発な性格から「おてんば」とからかわれることもあるが、ウエディングドレスにあこがれるなど、普通の女の子の一面も見せる。

動物たちと会話ができるようになりたいという夢の通り、動物好きであるが、唯一猫だけが苦手。
このためネコシンカが現れたときには苦戦を強いられてしまう。

ジャシンカの作戦により若返らされた中村博士を護衛の目的もありデートしたが、元に戻った博士とダンスに興じるなど、細やかな思いやりを持っている。

メインエピソード(エピソードガイドからあらすじをどうぞ)
第12話 狙われた血液銀行
第13話 さらわれた花嫁
第22話 いたずら大戦争!
第23話 人間ナメクジ作戦
第29話 キメラの呪いの服
第30話 人形人間を救え!
第38話 若返れ!天才頭脳
第46話 愛を貫くサーベル

メインエピソードの登場こそ第12話と遅いが、他のメンバーとの2人メインエピソードも含めて9話というのは、実は弾に次ぐ多さである。
翌年の「超電子バイオマン」では女性戦士が2人になるので、この時点では「最後の」紅一点である。
途中で「前髪が何だか変?」と思ったのだが、これはご本人がインタビューで「切りすぎた」と仰っていたので疑問は氷解した。

人物紹介に戻る

inserted by FC2 system