発明センターに来る子どもたち

発明センターによく遊びにやって来る子どもたち。ここではレギュラーだった5人の子どもを紹介します。

ユタカ
(演:長尾豪二郎)

5人の中ではリーダー的存在のユタカくん。とてもしっかりした子です。ゲンゴロウシンカに連れ去られるとき、弾さんにサッカーボールを投げつけたのはこの子です(^^)弾さんには絶大の信頼をよせているようです。また、猫を怖がるレイちゃんに「もっと怖がらせてやろう」とイタズラしたのもこの子(笑)

アイコ
(演:五十嵐里恵)

ユタカくんに負けないくらいしっかりしている女の子。「さらわれた花嫁」で担任の先生のウェディングドレスのベールを引いていました。大人びたところがあり、(多分年下であろう)エミちゃんやサトシくんたちのよきお姉さんというところでしょうか。

タカオ
(演:本橋隆行)

5人の中ではあまり印象的なエピソードがないタカオくん。他の4人に比べるとセリフも少ないような…34話で「こんなに待っても来ないなんて、弾さんはもう来ないんじゃないか」ということをつい口にしてしまい、4人に責められてしまいました。可哀想に…(^^;)

サトシ
(演:庄川正信)

ナメクジシンカによってお母さんを目の前で人間ナメクジに変えられてしまった男の子。その際に、ナメクジシンカに木の上から買い物篭を投げつけたことで、レイちゃんにナメクジシンカの弱点のヒントを教えました。

エミ
(演:八束 愛)

おそらく、最年少の女の子。3話では両親がコウモリガスの被害に遭ってしまいました。将来は「弾さんのお嫁さんになる」宣言(^^)まだ泳げないようで、レイちゃんにマンツーマンで教えてもらっていました。クラスメイトに弾さんが世界一のレーサーだと自慢してしまった子です(^^)



人物紹介に戻る

inserted by FC2 system