侍戦隊シンケンジャー・所沢市民文化センターミューズ


航空公園の検証を一旦中断して、昼食を取ろうとレストランへ向かった私たち。
順番待ちの最中、ふと外を見ると、見覚えのある紋章が…。
あそこだ!と思い立ち、そそくさと写真撮影に…。
ここがこんなに簡単に突き止められるとは、想像だにしていなかった。

便宜上、シンケンジャーとしているが、他にもたくさんの戦隊で使われている。
今回はシンケンジャーで印象的だった回をピックアップしてみる。

シンケンイエロー=ことはの魂がアヤカシ・ウタサカネによって奪われてしまった。
ウタサカネは三途の川に戻り、奪った魂の持ち主が息絶えるまで出てこないと宣言。
シンケンジャーたちは、ウタサカネを引っ張りだすために、ゴールド=源太の策で海老折神の完成を急ぐ。

ウタサカネが三途の川に戻る際に使った柱。
完全にどれかというのまでは検証していない。
既存のヒビを使ったのか、と思い込んでいたので観察してみたのだが、
それらしいヒビは見当たらなかったため、合成だったのかもしれない。

反対側にも似たような建物があった。
この広場、結構広い。

三途の川へ行く方法を十臓から聞くシンケンジャー。
生きて外道へ落ちる、という選択を迫られようとしたとき、源太がその必要はない、と現れる。
それがこの広場で繰り広げられている。

その後、源太の策が当たり、ウタサカネを引っ張りだすことに成功したシンケンジャー。
ウタサカネの二の目も撃破し、ことはとその他の犠牲になりかけた人々も救うのだった。

このお話は、「パワーレンジャーSAMURAI」でもリメイクされ、変身後のパワーレンジャーの場面にはここが登場する。
一体、どこなのかが皆目見当もつかない状態だったので、今回見つけられたことは嬉しい誤算だった。
今度は、きちんと資料を用意して行ってみたい…。そんな誘惑に駆られる場所だった。

戦隊スポットへ

inserted by FC2 system