色々な作品・東映大泉撮影所&東映アニメーション制作センター


どの作品、と区切るのが難しいのと、諸々の理由によりまとめて記載します。

大泉の撮影所の入り口付近にあった地図。
ここで様々な作品が生み出されたのだな〜と思うと、何だか感慨深いものを感じた。
結構撮影所内で撮影されているということを知ったので、一度は入ってみたい場所。
機会があればもう一度行ってみたいな。

撮影所の向かい側にあるアニメーションセンター。
見覚えのあるキャラクターが描かれていて、テンションが上がった。
ちなみにここは守衛さん(?)が詰めているところ。

東映チャンネルで、アニメーションの制作現場が映し出されるときに、たまに映る建物。
こちらにもしっかりキャラクターがいる。

よく90年代ぐらいまでの作品で、病院の入り口などとして使われていた場所。
一体どこなんだろう?と疑問に思っていたのだが、まさかここだったとは。
種明かしされてしまえば、なんてことなかった(笑)
救急車が搬送してくるような病院にしてはちょっと小さい気もしていたが、それもそのはず…だ。

最後に、何となく撮影していた写真を。
なぜこの角度で撮ったのか、思い出せない(笑)
もしかしたら木が印象的だったのかもしれない…。

戦隊スポットへ

inserted by FC2 system