特命戦隊ゴーバスターズ・さいたまスーパーアリーナ


2つで終わらせるつもりが、情報量が多くて3つになってしまった…。

Mission39『必殺!メサイアの拳』にてメサイアカードが寄生したグローブに操られたケンタ少年が暴れた場所。

ケンタ少年が通行人たちと戦っている場面でこの塔が確認できる。

グローブに寄生したメサイアカードが人間の「闘争心」のデータを集めるのを、エンターが二段目の屋根の上に立って眺めている。

はっきりとは映らないのだが、瞬間的に見える、このチケット売り場。
これが映ったので、さいたまスーパーアリーナだと確信した。

スペースを目一杯使っての派手なアクションに、見ている側もすごく引き込まれた。

ケンタ少年を助けようとするリュウジの行く手を阻むエスケイプ。
そこへ陣とJが駆けつけてくる。エスカレーターと階段のすぐ脇の通路から二人は現れる。
「愛しのブルーバスターでなくて悪いが…」という台詞がお気に入り。

「特命戦隊ゴーバスターズ」からは、3つのエピソードを選んで検証してみた。
使われている頻度が高いので、どのエピソードを選ぶかで迷った部分もあるが、こうして見ると、うまく3人のメインエピソードを扱えたかなと思う。


戦隊スポットへ

inserted by FC2 system