特命戦隊ゴーバスターズ・さいたまスーパーアリーナ


様々な作品で使われている、さいたまスーパーアリーナ。
特に印象に残っている場面を記していこうと思う。

「特命戦隊ゴーバスターズ」Mission10『戦う理由』に登場した。
ニックがヒロムの姉・リカさんに会おうと意気揚々と出て行ったはいいが、道に迷ってしまい佇んでいた場所。
「こんなに早く迷うなんて…」と本人もガックリ。

ニックが目の前を通る車やバイクに「乗せてくれ」とヒッチハイクを試みるものの、誰も応じてくれない。
しかし、一台のタクシーが止まった。
それに乗っていたのがリカさんだった。

リカさんとニックが話していた橋。

ニックの身体越しに見えるビル。

より画面に忠実に見てみるとこんな角度。
手すりによって会社名が消えている。


ここでは「特命戦隊ゴーバスターズ」Mission10に特化してみた。
ニックが道に迷って佇んでいる場所を特定出来るとは正直驚いた。
ニックがいた場所と橋はさほど離れていないので、劇中でも移動したのだろうと素直に思える距離感だった。


戦隊スポットへ

inserted by FC2 system