科学戦隊ダイナマン・城山公園

「突撃!チョロッポ兵」内で、ダイナマンがゲンゴロウシンカと戦う場面で使用されていた公園。

当時は、季節の所為か、はたまた木が生長していなかった所為か、滝の部分の上に立てるようになっていた。
ここでダイナマンはゲンゴロウシンカを追い詰め、名乗りを上げる。

この場所を目一杯使って、ゲンゴロウシンカが繰り出した尻尾兵たちと戦いを繰り広げていく。


ゲンゴロウシンカはこの遊具を使って逃げる!

ダイナマンも律儀に(笑)、遊具を使ってゲンゴロウシンカを追いかける!
この場面では、沢山の遊具を使っての追いかけっこ(笑)が繰り広げられるのだが、残念ながら残っていたのはこのロープ状の遊具だけだった。

ゲンゴロウシンカがダイナマンに向かって投げつけた丸太の遊具に似ているのだが、高さが違うので別のものだと思う。
劇中では、ダイナマンたちの胸よりやや下付近まで高さがあった。

仲間内で最も盛り上がった遊具があったと思しき場所。
老朽化の所為か、安全上の問題か、事情は分からないが撤去されてしまったのは残念。
でも、名残らしきものもいくつか発見できたのは収穫だった。

気を取り直して。
滝の上部にレッドが立ち、階段の上に他の4人が立ち、スーパーダイナマイトを繰り出した。

ちょっと木が生長しすぎな感じもするが、そこはまぁ、30年も前なのだから、頭の中で想像しないとね。

余談だが、水遊びしている子どもたちが気持ちよさそうで羨ましかった。
ここがいかに涼しかったか、後ほど嫌というほど知ることになるのだが、このときはこのときで暑かった…。


戦隊スポットへ

inserted by FC2 system