超電子バイオマンand電磁戦隊メガレンジャー・潮風公園


撮ったつもりが撮れていなかったのもあるので、合体させます。

イエローフォー・小泉ミカを失ったバイオマンたちは、感知した新たなバイオ粒子反応を求めて、新たな戦士を探す。
そこへ新帝国ギアの追手が迫る。ピンクファイブ・桂木ひかるのピンチに駆けつける男性陣。
この写真の奥から手前に向かって走ってくる。(当時はここまで整備されていない)

新帝国ギアと戦う4人の姿をここから新イエローフォー・矢吹ジュンが見ている。

バイオマンの危機をジュンが放った矢が救う。
その姿を認めるバイオマンとギアの面々という場面に使われている。

戦隊すら変わってしまうが(笑)
続いてメガレンジャー。

電磁戦隊メガレンジャーOP(最初の)でレッド・伊達健太が弁当を食べていた場所。
仲間内で「弁当の塔」と名づけられました(笑)

もっと水が噴出しているところを撮ったと思っていたのだが撮れていなかった。
ブラック・遠藤耕一郎がこの噴水の前で体操をしている。
また、このどこかの階段で腕立て伏せも行っている。

ピンク・今村みくが遊び、おやつを食べている噴水。
ある程度幅はあるものの、ちょっと高いので、バランスを崩すと危ないなと思う噴水だった。

2戦隊をまとめてしまったが、見覚えのある噴水や塔に興奮した。
バイオマンが1984年、メガレンジャーが1997年、今が2015年。
これだけの年数を経ても特定可能なロケ地の存在はありがたい。
この日は暑かったので、噴水で水遊びしている子どもたちが羨ましかった。

戦隊スポットへ

inserted by FC2 system