動物戦隊ゴーバスターズ(他作品多数)・パシフィコ横浜


訪れたときには、色々な作品で見かける場所だ!という興奮の元で見ていたので、あまりアングルとかは気にしていなかったのだけど…。
帰宅後、「帰って来た特命戦隊ゴーバスターズVS動物戦隊ゴーバスターズ」を見ていたら、この場所が出てきたので、そこにスポットを当ててみる。

動物戦隊ゴーバスターズにおいて、機械帝国メカリアスが最初に降り立ったのが、ここ。
また、オープニングでも、イエローラビット、ゴールドビートル、シルバースタッグの映像もここで撮られている。
ブルーゴリラとレッドチーターはタイルの色から別箇所だと思われる。

上の写真の階段を上った手すりのあたりから見下ろす形で撮影。
奥の建物のどこかに、機械女帝トランジー・スターが立っていたと思われる。
メイキングにて、演じる水崎綾女さんがこの場所に来ていることから、そう推測しているのだが…。

この場所は本当に多くの作品で登場しているので、かなりの頻度で見かけている。
たしかによく見ると、みなとみらいにある特徴的なホテルがチラッと映っていたりとしているのだが、全然気づいていなかった(笑)
印象としては、これだけ広ければ思い切りアクションできるだろうな、という感じ。
今後、過去作品も含めてこの場所が出てきたら、「あ、ここでも使われている!」という目で見ていることだと思う。

戦隊スポットへ

inserted by FC2 system