特命戦隊ゴーバスターズ・夢の大橋脇の水辺


夢の大橋に行くと決まってから、色々と調べていたところ、「特命戦隊ゴーバスターズ」の初期EDで使われた場所が橋の近くにあることが分かった。
それで橋の上から下の方を覗いてみたら、見つけた。

EDのラスト、「ゴーレッツゴー!」のポーズを取る直前に挿入されるシーン。
ヒロム、リュウジ、ヨーコの3人が立って前方にあるエネトロンタンクを眺めるという場面。
階段に立っていることは分かるのだが、実際にどの段なのかまでは分からない。
彼らの背後からエネトロンタンクを映してある。

これは橋の上から撮影したものなので、アングルが違うのだが、一番分かりやすいと思った。
逆光で撮影したためやや分かりにくいのだが、3人が眺める風景の中に、黄色のラインが印象的な建物がある。
これが中心にある建物と一致する。
その奥にエネトロンタンクがそびえている。
位置関係からいって、観覧車がエネトロンタンクに置き換えられているのは間違いない。
またよく目を凝らして見ると、3人の左手の方に橋の欄干と思われるものがほんの少しだけ映りこんでいる。

橋の上から撮影した一枚に、偶然だが、ヒロムたちが立っていた水辺が映りこんでいた。
どこかというと…。

赤丸をつけた部分。
はい、分かりにくいですね、ごめんなさい(笑)
時間がなくて下りて行くことはできなかったのだが、撮影してきた写真を駆使してここまでページが作れたのは良かった。

もうひとつ。EDの中盤でヒロムがニックを置いて走り出すシーンに、このビルが映りこんでいる。
よく見ると欄干もぼんやりとだが映っているので、おそらくヒロムが走り出したのはこの橋の上なのだろう。
ただし、具体的な場所は不明。

副産物のような形で発生したものだが、意外とレポートが出来るものだな、と思った。
実はブログにちんまりと載せようと思っていたのだが、結構書けそうだったのでこちらに書くことにした。
次に行く機会があれば、実際に彼らの目線に立ってみたいなと思う。

戦隊スポットへ

inserted by FC2 system