懇親会


特撮作品に出演されていた俳優さんをゲストにお招きしての懇親会。
私はこれで4度目の参加。
今回のゲストは、私にはおなじみになりつつある(笑)、バトルフィーバーJ・バトルフランス/志田京介役の倉知成満さんと、
初めてお目にかかる、世界忍者戦ジライヤ・ジライヤ/山地闘破役の筒井巧さん。
特にジライヤは、2012年12月現在、YouTubeの東映公式チャンネルで放映中ということもあり、そのめぐり合わせに感激した。

ジライヤが放映されていたとき、私は小学5年生。
クラシックバレエのレッスンの関係上、なかなか放映を見られないことも多かったのだが、レッスンがお休みの日や、
休んでしまったときなどには、必ずといっていいほど見ていた。
という割には、変身前の闘破についても、その家族についても、仲間の忍者たちについても、敵側の忍者たちについても、何も覚えていなかったのだが(汗)
変身後の姿と、口上しか覚えていなかったので、最も見たいメタルヒーロー作品の1つだった。

ただでさえ、見たいと熱望していた作品。
それがYouTubeで見られる上に、闘破にも会える!
私は凄く興奮していた。
そして、懇親会の席では、その闘破こと、筒井さんのお隣!
これ以上ないというぐらいの好待遇。本当にいいのだろうか、とちょっと不安になったりもした。

乾杯を前に、ピッチャーから筒井さんのグラスへビールを注ごうとしたのだが、ここで私は大失敗。
感覚が分からなかったため、ピッチャーから出たビールは筒井さんの足元へ…。
うわぁ!!慌てて謝り、快く許してくださった筒井さんの大きさ・温かさに再度感激。
次はこぼさないように慎重にビールを注いだ。

懇親会のゲームが始まるまでの間、筒井さんと色々なお話をした。
熊本がどんなところか?ということに終始していたような気もするが、こんなにゲストの方とお話できたのも、初めてじゃないか?という感覚。
何だか、私が筒井さんを独占していた気がしてきた。
他の参加者の皆さん、ごめんなさい…。

ある程度歓談が進んだところで、ビンゴゲーム開始。
2ビンゴ、ということで、2列のビンゴが必要となるゲーム。
これがなかなか空かないんだ。
いや、空くには空くんだけどね、ビンゴにならない。
とうとう、あと1つ空けば、一気に2ビンゴ達成、というところまで来ても当たらない(笑)
う〜ん、つくづく籤運のない私。
ようやく2ビンゴ達成となったものの、めぼしい賞品は持っていかれた後(汗)
残り物に福がある、ということで、残っていた何かを頂いた。(何だったのかは既に忘却の彼方…)

ゲストのお2人に自分の名前を引き当てていただくという籤では、筒井さんに引き当てていただいた。
任侠関係のDVDと仮面ライダーフォーゼのスイッチ。

続いての籤でも、筒井さんに引き当てていただいた。う〜ん、最高!!
ここで当たったのは、若手俳優さん2人のサイン入り写真集と特撮グッズの詰め合わせ。
(この時点で、既に何が当たったのか分からなくなってきている)
お1人の方のだけ、別の参加者の方に差し上げてきた。

純粋に籤等で当たるものはこれだけだったはずだが、なぜか倉知さんや筒井さんから色々頂いてしまい、最終的にはエコバッグ3つ分に。
さすがにここまでとは予想していなかったが、念のためと3つのエコバッグを用意しておいて本当に良かった。

最後の数十分をカラオケで過ごすことになり、「ジライヤ」「バトルフィーバーJ」を筒井さん、倉知さん、それぞれが熱唱。
横で一緒に歌ってとても気持ちが良かった。
せっかくだし…と思い、私も1曲入力してみた。
特命戦隊ゴーバスターズのキャラクターソング、「One Wish, One Day」。
実は車の中で掛けているのだが、この曲になると思わず一緒に歌っている。
声の高さが私と一致しているのか、歌いやすいのだ(笑)
(でも、一番好きなのは「Blue Banana Moon」だけどね…)

楽しい時間というのはあっという間に過ぎてしまう。
今回も本当に時間が過ぎるのが早く感じた。
去年は憧れ中の憧れの方を前に、緊張しまくり、ちょっと後悔の残る部分もあったのだけど、今年は後悔はない。

ゲストのお二方、幹事の皆さん、そして参加者の皆さん、楽しいひと時をありがとうございました!!

戻る

inserted by FC2 system