仲間たちとの懇談会


ホテルで合流した友人=ナナマガラーさんと連れ立って地下鉄の後楽園駅へ。
ここでclownさんと合流するという。
内心「え!?」と思った。
実は、金曜日に会おうというメンバーをチャーリーさん以外に知らされておらず、事前にメールを頂いた浪音さんが加わるだけだと思い込んでいたのだ。
これは他の人たちも同様なようで、とりあえず知らなかったのは私だけではなかったことに安堵。
お土産を少し余分に持ってきておいてよかった。

田端駅の近くのファミレスで懇談会(笑)
各所で飛び交っている来年の戦隊のネーミングの話やら、「こんな戦隊ってありそうでないよね」という話題に花が咲く。
ありそうでない戦隊の筆頭に上げられたのが医療系。
メンバーの頭の中でいろんな医師戦士が構成されていくのが面白い。
ホント、いつか実現しないかなぁ…。
医療現場って表現が難しいだろうけど。

楽しい話はなかなか尽きないのだが、時間というものは残酷に切り込んでくる。
まずclownさんが先に座を離れ、残った4人で色々と話していたのだが、その時間も終わりに近づいてしまった。
チャーリーさんや浪音さんとも別れ、再びナナマガラーさんと2人だけに。
すっかり日が落ちて暗くなった中、東京ドームシティアトラクションズ内を歩いていく。
シンケンジャーメンバーのブログ内でも見られたイルミネーションが目の前に広がっていて、思わず感動。
デジカメを持参しなかったことを激しく後悔。
でもしっかり目に焼き付けてきた。
どんなイルミネーションだったかは、ナナマガラーさんのブログ「五色の風」内“ステラ”の記事をご参照あれ。

アトラクションズ内のレストランで夕食を…と思っていたのだが、生憎満席ばかり。
あまり待ちたくないので、ホテル近くの喜多方ラーメンのお店へ。
久々にラーメン屋さんのラーメンを食べる。
とんこつもあったのだが、経験上「絶対に満足できない」と踏んだので、普通の喜多方ラーメンにしておいた。
このときナナマガラーさんはお元気そうに見えたので、気づかなかったのだけど、実は調子がイマイチになりかけていたそうで、気づけなかった自分がちょっと情けない。
過ぎてしまったことを悔やんでも仕方がないのだけど、とにかく、このときは「また明日」と明るく別れたのだった。

つづく


トップへ戻る

inserted by FC2 system