様々な作品・晴海客船ターミナル

私の中では永遠に「特捜エクシードラフト」の本部なんだけど…。

エクシードラフトでは毎回のように登場していたこの建物。
バスでここまでやって来た時、思わず「おー」と歓声をあげてしまった(笑)
近年ではアクションシーン等でよく登場しています。

行った日は、何やらイベントが行われていて、コスプレしている人がたくさん。
特撮系のコスプレだったら、さらに「おー!」と思ったかもしれないけれど、残念ながらアニメか何かのコスプレで…。
建物に近づくに従って、階段がせまくなっていくのだけど、その分広場のようになっていて、色々な作品の様々な場面で活躍している模様。

建物を背にして立つとこういう風に見える。
「侍戦隊シンケンジャー」第一幕で、シンケンジャー5人が初めての「一筆奏上」を行ったところ。

同じく「侍戦隊シンケンジャー」第一幕で、戦い終えた5人が帰路に就こうとするシーンで使われた付近。

「仮面ライダー電王」33話・34話でピアニストの男性が一心不乱にピアノを弾き続けた付近。
よくここまでピアノを持ちこめたな、というのが正直な感想。
今も思う、すごいなぁ。

「特捜エクシードラフト」でも何度かこのあたりは登場している。
これからも様々な作品で見かけるたびに、「エクシードラフト本部だ」という反応は変わらないだろうけど(笑)、
それも含めて登場を楽しみにしておきたい。

戦隊スポットへ

inserted by FC2 system