科学戦隊ダイナマン・白雲山荘

第16話・17話で、ダイナマンが拠点として利用していたホテル。
当時は、さまざまな作品で白雲山荘が取り上げられた模様。
「今もあるんだ」と親が驚いておりました(笑)

もっと遠くから撮れば、ばっちり文字も映ったと思うのですが…。
これ以上離れるのは物理的に無理でした^^;

拡大してもう一枚。
ちょっと古びた感じがします。
2011年時点で28年も経っていますからね。

ホテルの入り口。
入って行って左側にフロントがありました。
チェックアウトとチェックインの中間の時間帯ということもあって、閑散としていました。
内部はダイナマンの映像と比べて、ガラリと様相が変わっていた…というか、本当にここのラウンジなのか?というような感じ。
椅子類も違っていたので、もしかしたら、ここのホテル内の飲食店かもしれません。
さすがに宿泊客でもないのに、そこまでは入り込めませんでした…。

写真撮影を快諾してくださったスタッフの方への敬意を表して、新館を一枚。
上記の写真の裏手の方にあります。
新館とは言っても、こちらも少々古くなってきていますね。
まだしばらくは「閉館」のニュースは聴きたくないものです。

誰の自転車なんだろう?
と思うのと同時に、古いポストまでありました。
この形だけで、ぐっと昔に返った気分に浸れる…かも?
なんだか懐かしい感じもする、「歓迎」のプレートたち。
結構な数が泊まるようですね〜。
当時は「科学戦隊ダイナマン御一行様」とでも書かれたのでしょうか?^^

ジャシンカのスパイが弾に見つかって、逃走したときに非常階段?を使って駆け下り、馬にまたがる…というシーンがあります。
この階段ではないな、とは思ったのですが、念のため撮影してきました。
状況等からして、ここではない可能性が格段に高いと思いますが、いかがでしょう?
ちなみに、馬をつないでおけるような場所はありませんでした。

白雲山荘のホームページはこちら

戦隊スポットへ

inserted by FC2 system