特命戦隊ゴーバスターズ・グランドパティオ高崎


人間の「愛」のデータを集めるために、ティアラロイドが急襲した教会。

ゴーバスターズだけでなく、様々な作品で使われているこの教会。
特に印象に残っているのは爆竜戦隊アバレンジャーだけど、今回はゴーバスターズに限って検証してみた。

ティアラロイドによって「愛」を吸い取られた花嫁が、「やーめた!」と式を放り出してズンズンと歩いていくシーン、
およびそんな彼女を追いかける参列者。その参列者たちと向き合う形で駆けつけてくるゴーバスターズ、彼らを見下ろすティアラロイドの目線がこんな感じ。

ゴーバスターズがティアラロイドを倒せば、花嫁の愛は元に戻ると判断、ティアラロイドと戦う場面がこのあたり。

ティアラロイドに苦戦するゴーバスターズを救いにやってきた、陣とJが建物の間あたりから出てきている。

妙に印象的な電話ボックス。この前でもエスケイプとゴーバスターズとの戦いが繰り広げられている。

このテーブルと椅子、劇中ではいかにも「使用してます」という感じで並べられていたが、この時は隅の方でひっそりと出番を待っている感じだった。
川口グリーンセンターではベンチが持ち込みのセットだったことが判明したけれど、これは現地調達のセットだった模様。
ま、誰かが乗ったり、壊したりするようなものだったら、確実に持ち込みになっていただろうけど…。

戦隊スポットへ

inserted by FC2 system