科学戦隊ダイナマン・新宿中央公園内ナイアガラの滝前


第19話「導火線は赤い毒花」、第46話「愛を貫くサーベル」にて登場したナイアガラの滝前。

19話では、ヤマアラシシンカと戦うダイナレッド=弾、および駆けつけてきた他の4人が尻尾兵と戦うシーンで使われている。
46話では、ダイナピンクとジェットムササビの一騎打ちのシーンで使われている。

本当は反対側の通路なのだが、消えていたのでこちら側から。
19話でヤマアラシシンカと弾の元へ駆けつける4人が飛び出してきたところ。

46話では、この滝の前でピンクがローズサーベルにエネルギーを込める動作を行っている。

ダイナマンで使われたわけではないのだが、近くにあった階段と、階段を上りきったあたりにある石垣。
もっと映像を確認すれば、ダイナマンでも見つかるかもしれない。

映像上では、滝の前に池のようなものがあるのだが、残念ながら撤去されてしまった模様。
少なくともファイブマンの時代にはあったので、90年以降になくなってしまったらしい。
滝自体も多少のお色直しが行われたようだったが、色以外の形状はほとんど変わっていないので、当時に思いをはせることは出来た。


戦隊スポットへ

inserted by FC2 system