科学戦隊ダイナマン・新宿中央公園Part1


複数のエピソードで登場している新宿中央公園。
今回は、ダイナピンク=立花レイにフォーカスを当てて紹介していこうと思う。

木々の成長と、時期的なものでちょっとピンと来にくいのだが、
OPでレイが振袖姿で歩いてきて、咄嗟に前方に宙返りをする場面で使われている。
この写真の撮影が真夏、OPの映像の撮影が冬、ということもあり、やや分かりにくいかもしれない。

フットサルに興じる皆様の奥に見える緑色の物体。あれは…。

第46話「愛を貫くサーベル」で登場している、東屋。

放送当時は赤色だったが、現在は緑色に塗り替えられている。
当時は木製のベンチがあった(ただし、レイが荷物を置いたりしているところを見ると、撮影のために持ち込んだ可能性もあり)。
メカシンカ・ジェットムササビをおびき寄せるためにレイがひとりでテニスの練習をしている。
まんまとその罠にかかるジェットムササビ。
というシーンで使われている。

レイにフォーカス、という点からは外れてしまうのだが、ちょっとしたおまけ。
第2話「夢を追う戦士たち」の冒頭で、ギズモスキートが襲うシーン。
木々の間に滑り台が見えるので、おそらくここではないかと思われる。
滑り台の大きさなど違うようにも見えるので確信は持てないのだが…。

戦隊スポットへ

inserted by FC2 system