科学戦隊ダイナマン・阿蘇編

2000年の夏に阿蘇に行ってきました。そのときに撮影した写真のいくつかをご紹介します。
時間帯によっては表示に時間がかかると思います。ご了承くださいませ・・・




阿蘇山・米塚です。この山をバックに第16話の名乗りが行われたと思われます。
放送ではここまで緑ではなかったですけどね・・・(^^;)



作り物かと思ったんですが、正真正銘本物の馬です。
草千里の入り口付近です。




実際に乗れる馬たち。3つのコースに分かれています。
ちょっと料金が高めなんですが、人気のようです。
草千里にて。



本当は山頂まで行きたかったんですが、看板にもあるとおり、火山ガスが
規定値以上に発生していたため断念。
で、このロープウェー、ダイナマンの面々が乗っていたロープウェーです(^^)



でもって、山頂に行けなきゃ支柱でも撮っちゃえ!というわけで(笑)、
ロープウェーの支柱です。
この付近で、南郷さんがレイちゃんや弾さんを先に行かせるというシーンが撮影されたようです。



九州産業交通の乗合バスです。通称「産交バス」。
ダイナマンたちの移動手段ですね。
あの車体は赤紫色でしたが、あれは観光バスです。
阿蘇や天草に行かなくても、熊本県内であればどこでも走っているはずです。
まあ、熊本市内であれば確実です(笑)

 

戦隊スポットへ

 

inserted by FC2 system