科学戦隊ダイナマン・天草編

 

2002年5月3日、天草へ行ってきました。デジカメで写真も撮ってきましたので公開します。

 



ダイナマン本編には出てきませんが、天草五橋の1番目、1号橋です。
ものすごく渋滞していたため、車を降りてからの撮影ができました。

 



本編で5人がやたらと盛り上がっていた(?)、2番目の橋、2号橋です。
行きがけの撮影に失敗したため、帰りに撮りました。
雨が降っていた上、走行中の車の中からの撮影となったので
水滴がついていますが、ご了承ください。

↓は、橋を走行中に撮影したものです。


「天草五橋」と名がついている以上、当然3号橋、4号橋、5号橋も存在するのですが、
海の上からでもない限り、その姿を撮影することができませんので、
今回は見送りました。
ちなみに、第20話冒頭、ダイナマンが乗ったバスが通過している赤い橋、
あれが5号橋です。
熊本空港から天草へはどうやったって2号橋を先に通過するはずなんですが(笑)、
本編ではなぜだか5号橋を先に通過してますね。



大江天主堂。中島博士の足取りを追うダイナマンが、博士についての情報を得た教会です。

下田海岸へと急ぐダイナマンとシスターに変装したキメラがすれ違ったと思われる通路。
なお、5人は教会の前にある木の傍に立って教会を見上げていたと思われます。

天気が悪かったので、デジカメのフラッシュだけではこれが限界でした。

ちなみに、大江天主堂から下田海岸までは、約15キロ。
車か何かがなくては、ちょっと厳しい距離ですね(笑)

5号橋を通過したのが12時頃で、大江天主堂に到着したのが15時頃。
途中、1時間程途中下車していますが、それでも2時間くらいかかってます。
また、天草国際ホテルは本渡市というところにあるのですが、
そこからでもおそらく1時間から1時間半はかかるのではないでしょうか。
本渡市を抜けると、ほとんど信号がありませんので、約1時間以上走りっぱなし状態でした。

下田海岸の写真も…と思ったのですが、生憎の雨、しかも土砂降り!で諦めました。

 

戦隊スポットへ

inserted by FC2 system