科学戦隊ダイナマン・赤レンガ倉庫


30年前と現在とでは、改築や改装が行われているようで、微妙に違う部分もあるのだけど、大まかな位置関係は把握できたと思う。

第49話「カー将軍の最期」にて、コンピュータードラゴンを追って赤レンガ倉庫の方へ向かうダイナマンたち。
角度は違うが、建物は長さなどからこれだと思われる。

確定は出来ないものの、レッドが尻尾兵を相手に戦うのがほぼこの角度だと思われる。
当時はまだ後ろのランドマークタワーは当然ながら存在していない。

ブルーやピンクが戦っていたのがこのあたりだと思われる。
決め手になったのは屋根の形。他にこの形を持つ建物は見つけられなかったので、取り壊されていなければ、おそらくここだろう。

ブラックがバック転で尻尾兵をなぎ倒しながら進んでいるのがここだと思われる。
この画面奥から手前に向ってブラックはバック転を行っている。

奥の方に見える建物と木の位置関係から、これは特定できたと思う。
イエローが尻尾兵と戦っていたのがこのあたり。

ちなみに、その建物とはこれ。
昨年の冬に行った際に撮影してきた。
横浜税関の建物で、関東大震災による失業者救済を兼ねて昭和初期に建てられたらしい。



カー将軍が夢野博士に対して、レトロ遺伝子を作るように最後通牒を突きつけたのがこのあたりではないか、と思われる。
ただでさえ分かりにくいのに、テレビ画面の中のモニター映像というさらに分かりにくい案件。
相当離れて撮影が行われたか、あるいは何かに乗っていたのか、そのあたりは分からないが、外観とモニター内の角度、
三角屋根が2つは映っていることからこの建物だろうと判断した。


戦隊スポットへ

inserted by FC2 system