ダイナマン以外の出演作品
ここでは、メインの役者さんに絞ってダイナマン以外の出演作品を記録していきます。
なお、収拾がつかなくなるといけないので、一瞬だけの出演などは省きます。ご了承ください。

沖田さとし さん(ダイナレッド/弾北斗)
大戦隊ゴーグルファイブ 第10話「珍種ポマトの秘密」 小沼 役
 ゴーグルブラック・黒田の大学の後輩。トマトとじゃがいもの合成に成功した。
 だがそれは、デスダークが開発した機械を使って得た成功だったため、
 デスダークに狙われる。
春田純一 さん(ダイナブラック/星川竜)
電子戦隊デンジマン 第40話「チャンピオンの敵」 岬達也 役
 デンジレッド・赤城の後輩。弟の手術代を条件にベーダーが運営する闇のボクシングに
 勧誘される。

太陽戦隊サンバルカン 第7話「野獣バッターと涙」 高瀬秀一 役
 高校野球界トップクラスの選手。ブラックマグマの作戦により、ビーストシャワーを浴び、
 心身ともに野獣化してしまう。

大戦隊ゴーグルファイブ 黒田官平/ゴーグルブラック 役
 コンピューターによって選ばれた、エメラルドの宝石を持つ戦士。元東都大学の学生で、
 将棋部の部長でもあった。


巨獣特捜ジャスピオン マッドギャラン 役
 ジャスピオンの敵、サタンゴースの息子。中盤で一度倒されるものの、
 部下ギルザの手によって復活した。


超人機メタルダー 第25話「とびだせ!ジャック電撃応援団」
            第26話「ぶっちぎり!炎のジャック野郎」  マスター 役
 
メタルダーの友人・八荒の先輩で、ドライブインの経営者。ネロス帝国を脱出してきた若者を
 巡る攻防に他の仲間たちと共に加勢する。

世界忍者戦ジライヤ 第16話「風に泣くサイボーグ忍者! 風忍馬風破」 特殊忍者群 風
                                             風忍 馬風破
 

 妖魔一族が生み出した特殊忍者群の1人。
 磁雷矢との戦いで特殊忍者群全員が命を落とすが、身体が残った風を紅牙がサイボーグに改造。
 サイボーグ忍者、風忍 馬風破として生まれ変わった。

特救指令ソルブレイン 第8話「消えた強化スーツ」
 ソルブレイバー・大樹の先輩で、大樹ら共にスーツ装着者選考の最終候補にまで残った。
 だが、最終的に落とされ、逆恨みとその他の要因が重なったことから事件を起こす。


・特捜エクシードラフト 第4話「生体兵器少女」
              第7話「隼人、指名手配!!」
              第8話「スペード最終作戦」 矢崎文三  クローン矢崎 役(二役)

 エクシードラフトが対峙した「赤いスペード」の首領。SRED本部長に対する復讐のため
 クローンを作って暗躍するが、人間以上に人間らしさを持ったクローンは途中で力尽きる。
 本物の矢崎も本拠地ごと爆死した。

・炎神戦隊ゴーオンジャー BUN!BUN! BAN!BAN! 劇場BANG! 獅子の進 役
 サムライワールドに住む炎神。魔姫の魔力によって、キャストとソウルが分離。
 ヒューマンワールドとは違い、ソウル部分が実体化していた。
 本体であるキャストを取り戻すべく、ゴーオンジャーたちと共に魔姫と戦う。
 

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 黒田官平 役
 レジェンド大戦により変身能力を失った元戦隊戦士。
 ゴーカイジャーやゴセイジャーの戦いに際に姿を現し(幻影か?)、
 ゴーグルファイブの大いなる力をゴーカイジャーに授けた。


・獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ3「あれるぜ! ざんげきのブレイブ」
                   ブレイブ10「ザンダーッ! ゴールドふっかつ」
                    ブレイブ43「たましいのつるぎ!うなれストレイザー」 立風館源流 役

 キョウリュウグリーン・立風館ソウジの父。戦国時代から続く剣の達人。
 ソウジの反発に手を焼いていたが、ソウジが教えを自分のものとしたことで認める。
 その後ソウジは別の師匠(トリン)に師事するが、そのことも全て受け入れた。
卯木浩二 さん(ダイナブルー/島洋介)
超新星フラッシュマン 第5話「女戦士にご用心!」 立花 巡査役
 道を走る冷蔵庫を追いかけているときに、サラとルーに出会う。
 2人の勇敢さを見て、一目ぼれに近い感情を抱くが、ルーが空を飛んでいるのを見て化け物だと思ってしまう。


超人機メタルダー 第15話「翔くモンスター・息子よ、母の願いを!」 ヘドグロスJr.役
 かつてメタルダーに倒されたモンスター軍団軽闘士ヘドグロスとウィズダムの間に生まれた子。
 父の仇と、メタルダーに挑むが、ネロス帝国に利用されていたことに気づくと、メタルダーと 共闘する。


仮面ライダーBLACK 第26話「超能力少女を救え」 バッファロー怪人人間体 役
 友人たちから仲間はずれにあう少女の前に現れ、言葉巧みに少女の中に入り込む。
 少女相手で手が出せない南光太郎を苦しめた。

 
萩原佐代子 さん(ダイナピンク/立花レイ)
超新星フラッシュマン 改造実験帝国メス幹部レー・ネフェル 役
 冷酷さと残忍さを併せ持つ幹部。自分を作り出した大博士リー・ケフレンを父と仰ぐ。
 フラッシュマンとの戦いの中で、再改造され幻覚を自在に操ることの出来る、ネフェルーラへと
 変身する術を身につけた。


ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 立花レイ 役
 レジェンド大戦により変身能力を失った元戦隊戦士。
 ゴーカイジャーやゴセイジャーの戦いに際に姿を現し(幻影か?)、
 ダイナマンの大いなる力をゴーカイジャーに授けた。

 
・獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ43「たましいのつるぎ!うなれストレイザー」 丹波麗子 役
 キョウリュウグリーン・立風館ソウジの母。元夫である源流と喧嘩が絶えず家を出た。
 厳しい剣の稽古をしている、キョウリュウジャーとして闘っている息子を取り戻そうとするが、
 ソウジの熱い気持ちに打たれて、ソウジがキョウリュウジャーを続けることを認める。
林 健樹 さん(メギド王子)
バトルフィーバーJ 第14話「美女と野獣の結婚」 大山洋平 役
 絵描きの卵。恋人である久美子に一目ぼれしたギンガ怪人にさらわれ、自分の姿をコピーされる。
 偽洋平が積極的に久美子との結婚話を進めて行った為、事件解決後には本当に久美子と
 結婚式を挙げた。


兄弟拳バイクロッサー 第9話「ビデオの中の死神」 紙芝居屋・ダイスケ役
 レンタルのビデオが普及してきたためか、子ども達が紙芝居を見に来なくなってしまった。
 そんなとき、ビデオを見た人たちが突如凶悪化。
 バイクロッサーの水野兄弟と共にその原因を探る。

 

超人機メタルダー 第17話「舞の秘密情報・プールサイドの罠」ロボット人間 役
 舞が掴んだ情報では、外交官ということであり、剣流星が密かに護衛にあたった。
 しかしその正体はロボット人間で、剣流星を廃工場におびき寄せて、爆死した。


仮面ライダーBLACK 第38話「謎!?EP党少年団」 バラオム人間体 役
 ゴルゴム幹部・バラオムが人間に変装した姿。
 EP党という怪しげな集団を組織し、そのリーダーとして君臨。BLACKを苦しめた。
石橋雅史 さん(カー将軍)
バトルフィーバーJ 秘密結社エゴス・ヘッダー指揮官 役
             (第4話「超念力の罠」 ベンガルの虎 役)

 エゴスの首領・サタンエゴスとその御子(怪人)に仕える。
 「指揮官」とはいえ、下にいるのはカットマン(戦闘員)ぐらい(?)
 当時の配役の都合で、第4話は念力を自在に操るベンガルの虎として出演している。

 

高速戦隊ターボレンジャー 暴魔百族・暴魔博士レーダ 役
 首領に最も近い側近。ターボレンジャーたちを苦しめるが、
 流れ暴魔の参戦に伴い、30話で倒されてしまう。



特救指令ソルブレイン 第25話「巨大母艦応答せよ」 島野博士 役
 大気圧を自在に変換できる「大気圧変換装置」を開発した。
 それを外国の軍事産業に売りさばこうと、盗難にあったとソルブレインに虚偽通報。
 ソルブレインに協力するフリをして、SS-Tに乗り込み、様々な妨害工作を行う。


・鳥人戦隊ジェットマン 第27話「魔界大脱出」 泰元上人 役
 冥界に連れ込まれたアコ、雷太、凱の魂を呼び戻すため、
 冥界へと突入しようとする竜の手助けをする。
 護摩をたき、炎の前で一心に念を唱えた。


・電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦 ヤン 役
 世界征服を企む、香港の大富豪。ジャンたち激獣拳と、理央たち臨獣拳を巻き込み、
 「乾坤一擲武術会」を開催する。武術会を勝ち抜いた者たちから、気を集め、
 自らの体を機械化し、機械人となり、ゲキレンジャーたちと戦う。
藤山律子 さん(ゼノビア将軍)
バトルフィーバーJ 第7話「お家が燃える!」 看護婦 役
 連続放火事件現場に現れる少年が入院している病院の看護婦。
 実は、連続放火事件の犯人で、正体はカットマンだった。



太陽戦隊サンバルカン 第26話「腹ペコ満腹料理」砂村教授 役
 ロボット工学の教授。ブラックマグマ主宰の晩餐会に招待される。
 ブラックマグマの手により、あわや鉄人間にされるところだった。

 


司令室へ

inserted by FC2 system